東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

会計士採用

あなたのスキル・
マネジメント能力を
あいわでなら、発揮できます

会計士採用
現状に甘んじることなく
トップ水準のサービスを

現状に甘んじることなく
トップ水準のサービスを

あいわAdvisoryは、あいわグループの中でM&Aアドバイザリー(FA業務)、FAS業務(財務税務デューデリジェンス、株価算定および無形資産評価など)の業務を中心としたサービス展開をしている組織になります。

構成メンバーは、公認会計士を中心として、税理士および証券など金融機関出身者から構成され、それぞれの強みを生かしつつサービス内容に沿ったチーム編成を組みクライアントにとって最善のサービス提供を展開しています。

メンバーは8名程度と厳選された少人数でありながら、毎年豊富な案件実績(概ね財務デューデリジェンス25件、株価算定業務100件)を積み重ね、日々知識および経験のアップデイトを意識しております。

特に最近はIFRS導入の加速化や会計監査の厳格化などの潮流により、従前よりさらに高度な経験と技術に裏付けされたクライアントサービスが求められているため、あいわAdvisoryとしても、これに組織的に対応するためメンバー 一丸となって現状に甘んじることなく、日々研鑽を積み、あいわグループの独立系トップ水準のサービス提供を心掛けており、クライアントからもご満足頂いております。

また、上記業務とは別に会社の経営管理の高度化支援のための予算・計画作成支援やリスクを見える化した上での内部監査制度導入支援などの経営課題に直接アプローチしたサービスも展開しております。

求める人材

求める人材

アドバイザリー経験は不問ですが、
あれば経験および能力により優遇致します。

  • 監査経験3年以上

    監査経験3年以上

  • 現場インチャージ<br />
経験がある方

    現場インチャージ
    経験がある方

あいわで働く魅力

あいわAdvisoryは、あいわ税理士法人を主体とするあいわグループを構成する組織であり、その組織風土は法人格こそ分かれているとはいえ、実質的に一体の組織体を構成しています。

一般的には税理士の領域の仕事について会計士が関与することもあり、またその逆もしかりです。

これは税理士法人を母体とするあいわグループに所属するからこそなしえる業務体制であり、縦割りの組織では経験できない会計士および税理士横断的なサービス提供とその経験が培え、自身のキャリアップに更に磨きをかけることができる土壌が整っているといえます。

あいわAdvisoryは、あいわ税理士法人を主体とするあいわグループを構成する組織であり、その組織風土は法人格こそ分かれているとはいえ、実質的に一体の組織体を構成しています。

従って、会計士や税理士のそれぞれの業務領域に垣根がなく、クライアントファーストの理念のもとにクライアントの経営課題に対して一体となって取り組んでおります。

また、プロジェクトごとのチーム構成も資格の種別を問わず最適なチーム構成を組む体制となっており、会計士および税理士相互に連携、時には切磋琢磨しあいながら業務に取り組んでおります。

MEMBER所属メンバー

WORKSTYLE環境・制度

FAQよくある質問

RECRUITMENT募集要項

採用エントリーと
カジュアル⾯談のお申し込み
採用エントリーはこちらのフォームからお申し込みください。
カジュアル面談のみのお申し込みも可能です。
お気軽にお申し込みください。
採用エントリーと
カジュアル⾯談のお申し込み