東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2024.2.29

決算数値の分析と理解(顧問先様限定Webセミナー)

  

 

 取引相手の財務の状況を決算書から判断したい、M&A を行う会社の収益性や財務状態を理解したい、自社の決算の状況を内部で分析して経営の判断に役立てたいなど決算数値の理解は様々な場面で必要とされます。決算数値から何を理解したいのか、どのような方法で分析すればよいかは、分析を行う目的によっても変わってきます。
 本講座では、決算書全体の分析とともに、主要勘定科目と会計基準・会計処理の関連性を解説しながら、決算書の分析の視点を理解していただきます。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。  

解説予定項目
●各決算書(B S、P L、C F)の数値が示す内容
●決算書全体からの分析
 ~収益性分析・安全性分析・その他の分析~
●勘定科目レベルでの分析と理解
 ~各決算書の主要勘定科目ごとの数値の分析と理解~
●上場会社の開示情報と非上場会社の決算書
日時
2024/03/22(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
公認会計士 山口 広志
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2024/03/15(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る