東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2024.1.31

経理マンのためのバリュエーション入門(顧問先様限定Webセミナー)

  

 経済環境の変化が激しい昨今、これに対応するための企業の動きも活発で、ファイナンスやM&A 等も活発に行われています。ファイナンスやM&A にあたってバリュエーションは欠かせないものであり、バリュエーションは、本来、経理マンの皆さまにとても身近な存在です。しかし、そのバリュエーション、専門家任せになっていませんか? 専門的で難解なイメージのあるバリュエーションですが、実は皆さまにとって身近な情報を使って算定されています。バリュエーションの基本的な仕組みが分かれば、ファイナンスやM&A の場でも能動的な働きが可能になります。
 本セミナーでは、バリュエーションの基本的な内容について、数値例も用いて解説を行います。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。 

解説予定項目
● バリュエーションにあたっての基礎知識
 ・リスクについての考え方
 ・時間的価値について
 ・評価アプローチの概要

● 代表的な評価手法についての解説
 ・ディスカウントキャッシュフロー法
 ・類似会社比較法
 ・修正簿価純資産法
日時
2024/02/26(月) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
公認会計士 元安 美智
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2024/02/19(月)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る