東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2024.1.5

令和6年度税制改正の概要(顧問先様限定Webセミナー)

  


 

 令和6年度税制改正大綱が公表され、令和5年12 月22 日に閣議決定がされました。令和6年度税制改正では、「賃金上昇が物価高に追いついていない国民の負担を緩和し、物価上昇を十分に超える持続的な賃上げが行われる経済の実現を目指す観点から、所得税・個人住民税の定額減税の実施や、賃上げ促進税制の強化等を行う。また、資本蓄積の推進や生産性の向上により、供給力を強化するため、戦略分野国内生産促進税制やイノベーションボックス税制を創設し、スタートアップ・エコシステムの抜本的強化のための措置を講ずる。」などとされています。本セミナーでは、多岐にわたる改正項目のうち、主に法人業務に関する項目を中心として、その内容を解説します。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。 

解説予定項目
● 法人税関係
 ・ 賃上げ税制の拡充
 ・ 戦略分野国内生産促進税制の創設
 ・ イノベーションボックス税制の創設
 ・ 研究開発税制の見直し
 ・ 中小企業事業再編投資損失準備金制度の拡充
 ・ 暗号資産の評価方法の見直し
 ・ 交際費等の損金不算入制度の見直しなど

● その他
 ・ 外形標準課税制度の見直し
 ・ ストックオプション税制の見直しなど
日時
2024/02/06(火) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士/元国税審判官 尾崎 真司
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2024/01/30(火)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る