東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2023.10.23

税務調査手続の完全マスター(顧問先様限定Webセミナー)

  


 

 コロナ禍により激減していた税務調査も、7月の国税庁人事異動を境に大幅に復活しました。これまでの停滞を取り戻すべく、税目を問わず税務調査の件数も非常に増えています。
 会社にとって税務調査は避けて通ることはできないものです。しかし、数年に一回しかない税務調査に対する不安や疑問をお持ちの方も多いことでしょう。本セミナーでは、実際に税務調査に対応する実務担当者の方に知っておいていただきたい税務調査の概要や心構え、調査の流れを基礎から応用まで具体的事例も交えながら解説をいたします。
 また、税務調査には国税通則法という法律の理解も不可欠であることから、調査手続に関する部分を中心に解説をいたします。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。 

解説予定項目
■税務調査の基礎知識
 ・ 基礎知識のいろいろ
■税務調査の流れ
 ・ 事前準備
 ・ 現場対応
 ・ 終盤対応
■税務調査の対応
 ・ 税務リスクの事前対応
 ・ 争訟への対応
■税務調査と国税通則法
 ・ 調査関係手続の理解
日時
2023/11/17(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士/元国税審判官 尾崎 真司
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2023/11/10(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る