東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2023.8.24

事例から学ぶ不正への対応(顧問先様限定Webセミナー)

 
 


 近年、著名企業における様々な不正行為や不祥事の事例が報道されています。不正行為や不祥事の発生は、会社の事業遂行に関して多大なリスクをもたらし、場合によっては、事業や会社の存続自体が危ぶまれる事態に発展します。

 本セミナーでは、事業の存続等に深刻な影響を与えかねない不正行為について、その種類、不正行為が発生する条件とその兆候、会社や従業員等に与えるリスクや影響などを網羅的に解説するとともに、実際に発生した財務や会計に関する様々な不正事例の概要と問題点を確認しながら、経理や税務面のみならず、事業経営一般において留意したい事柄について、具体的に解説していきます。

 経理部門の方のみならず、総務・法務・経営企画部門などに属する方々にもお勧めのセミナーです。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・ 不正について
・ 不正のリスクと影響
・ 財務・会計等に関する不正事例
・ 不正の発見と予防のための留意点
日時
2023/09/15(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士 三浦 かすみ
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2023/09/08(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る