東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2023.5.30

インボイス制度導入に向けてvol.2(顧問先様限定Webセミナー)


 令和5年10月1日の制度開始まで4か月を切りました。当初の申請期限であった3月末時点でのインボイス発行事業者の登録件数は約268万件であり、消費税の課税事業者全体の約8割以上が登録を済ませたという状況です。インボイス発行事業者においては制度開始に向けてシステム対応、取引先への案内、免税事業者対応等が進められている状況かと思います。
 本セミナーは昨年9月に開催したインボイス制度導入に向けた続編として、再度インボイス制度の概要やインボイスの記載事項等を確認し、お問い合わせの多いご質問について解説していきます。
また、令和5年度税制改正において様々な負担軽減措置が講じられましたので、その点についても解説を行います。


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・ インボイス制度の概要
・ インボイスの記載事項について
・ 売手・買手における留意点
・ 令和5年度税制改正について
・ お問い合わせの多いご質問
日時
2023/06/16(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士 市川 光大
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2023/06/09(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る