東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2023.2.22

改めて知りたい電子帳簿保存法(顧問先様限定Webセミナー)

 
 

 令和6年1月1日以降に電子取引を行った場合は、その電子取引に係る取引情報を電磁的記録のまま保存することが完全に義務化されます。

 完全義務化への対応を進めるためには電子帳簿保存制度の理解が必要不可欠となりますが、実際に対応を進めようとすると電子帳簿保存法だけではなく、ICTに関する知識も必要となるため、なかなか対応が進んでいないようです。

 本セミナーでは、電子帳簿保存法の条文解説ではなく、実際に電子帳簿保存法対応を行う方向けに、電子帳簿保存制度について分かりやすさを重視した解説を行うとともに、関連するICT用語、システム導入の判断、業務効率化・DXの推進のポイントなどについても解説します。 


 本セミナーはWeb配信用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合にあわせてご覧ください。
 本セミナーの視聴は原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・ 改めて知りたい電子帳簿保存法
・ 電子帳簿保存法の対応方法でデジタル化を勧める理由
・ 電子帳簿保存法対応のために知っておきたいICT用語
・ システム導入の判断
・ 「電子帳簿保存法」と「電子インボイス」と「インボイス制度」の関係
・ よくある質問とその回答
日時
2023/03/24(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士/ 情報処理安全確保支援士(000318) 田口 浩志
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2023/03/17(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る