東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2022.10.11

消費税の実務・輸出入取引編(顧問先様限定セミナー)


 本セミナーでは、消費税実務のうち「輸出取引及び輸入取引」に着目します。
 国内取引に該当しない場合には消費税は課されません。輸出取引は国内取引に該当しますが、消費税は課されません。しかし、輸入取引には、輸入消費税が課されます。国境を越えた役務提供取引については、その役務提供取引の内容によって課税判定のひとつである内外判定が変わり、リバースチャージ方式という特別な納税方法もあります。
 それぞれの取引の基礎的な事項を確認した上で、具体的事例をQ&A方式で解説します。輸出入取引の消費税について基礎から学びたい方向けの入門編のセミナーです。


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
 また申込フォームでは 各社 2名様までとなっておりますが、Webセミナーでは人数制限はございません。


 今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・輸出免税
・輸入取引
・国境を越えた役務提供に係る消費税
・ケーススタディ
  Q&A形式で具体的事例についての説明
日時
2022/10/28(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士 八木 優佳
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2022/10/21(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る