東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2022.8.30

インボイス制度導入に向けて(顧問先様限定セミナー)

 

 令和5年10月1日よりインボイス制度がスタートします。国税庁からはQ&Aが公表され、インボイス制度に関するセミナーなども多くなってきました。しかし、現時点ではこの制度自体、肝心の事業者にはあまり浸透していないように思われます。それにもかかわらず、インボイス制度が導入されると、「消費税の制度が劇的に変化する」「消費税の計算方法が大きく変更される」「免税事業者は取引からすべて排除される」等の必ずしも正確でない情報が一人歩きしているようにも思われます。
 本セミナーではインボイス制度とはどういうものかを導入の背景から説明し、登録及び記載事項に関する基本事項、現時点では何を検討・どんな準備をしておくべきかにつき解説していきます。 


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
 また申込フォームでは 各社 2名様までとなっておりますが、Webセミナーでは人数制限はございません。


 今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・ インボイス制度の概要
・ 登録の申請
・ インボイスの記載事項について
・ 現時点で検討・準備すべきこと
   ・登録を受けるか否かの判断ポイント
   ・免税事業者との取引について
・ こんなときどうする?想定される質問事項
日時
2022/09/16(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士 市川 光大
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2022/09/09(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る