東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2022.5.27

地方税の基礎知識(顧問先様限定Webセミナー)

 

 企業税務において地方税は法人税の影に隠れがちで、比較的気にする機会が少ない税目です。
 しかしながら地方税には多くの税目が存在し、また注目される機会が少ないがゆえに、見落としや誤りが多く発生するのも事実です。「法人税に連動する」ことを基本としつつも、各税目特有の論点も多数あります。
 本セミナーでは多種多様な税目のうち、企業実務にかかわりの深い法人住民税や法人事業税などを中心に、地方税の基礎知識から計算の具体例までをご説明いたします。 


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
 また申込フォームでは 各社 2名様までとなっておりますが、Webセミナーでは人数制限はございません。


 今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
■ 地方税の概略
■ 地方税の種類とその内容
  ・法人住民税
  ・法人事業税
  ・事業所税
■ 地方税特有の論点(分割基準、事務所、従業者数)
■ 計算の具体例
日時
2022/06/17(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士 齊藤 健浩
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2022/06/10(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る