東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2022.2.1

所得税法超入門(顧問先様限定Webセミナー)

 所得税は非常にボリュームのある税法です。確定申告はもちろん、源泉所得税もその範囲に含まれ、年末調整作業や支払調書の作成なども法人経理の関連業務として必要な知識に含まれます。しかし、本セミナーでそれらを全てカバーすることは困難ですので、本セミナー受講の到達点は、“簡単な確定申告なら、調べながら一人でできる!” です。法人経理に携わる方にとって「所得税の確定申告」は必須の業務知識ではありませんが、日々の業務に係る関連知識としては非常に有効なものです。
 そのため、本セミナーでは細かい算式などを覚えるというより、所得税の大まかな仕組みを理解することを主眼に所得税の内容を解説していきます。


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
 また、各社 2名様までとなっておりますが、Webセミナーに関しましては人数制限はございません。


 今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
・所得税の概要
・各種所得の金額の計算
・課税標準の計算
・課税所得金額の計算
・税額の計算
・課税の特例制度
日時
2022/02/18(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
渡辺 登
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2022/02/11(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る