東京都港区の税理士法人 あいわ税理士法人/あいわAdvisory株式会社

 
お問い合わせ

セミナー

セミナー 2022.1.14

令和4年度税制改正の概要(顧問先様限定Webセミナー)

 

 令和4年度税制改正の内容が公表されました。岸田内閣は、「成⾧と分配の好循環」と「コロナ後の新しい社会の開拓」をコンセプトに、新しい資本主義の実現に取り組むこととしています。そしてこれを実現するためには、企業が研究開発や人的資本などへの投資を強化し、企業として持続的な成⾧を達成するという本来の使命をより一層果たしていくことが必要不可欠であるとしています。
 本セミナーでは、多岐にわたる改正項目のうち、主に法人業務に関する項目を中心として、その内容及び影響を解説します。


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
 また、各社2名までとなっておりますが、Webセミナーに関しましては人数制限はございません。


 今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
法人税関係
  ・ 賃上げ税制の見直し
  ・ 少額減価償却資産の取得価額の損金算入制度等の見直し
  ・ オープンイノベーション促進税制の見直し
  ・ グループ通算制度の見直し
  ・ 完全子法人株式等の配当に係る源泉徴収の見直し
  ・ 大法人に対する法人事業税所得割の税率の見直し
  ・ 電子帳簿等保存制度の見直しなど
所得税関係
  ・ 大口株主等の要件の見直し
  ・ 財産債務調書制度等の見直しなど
日時
2022/02/04(金) 09:00~ ※ 視聴可能期間は開始より1か月間です
講師
税理士/元国税審判官 尾崎 真司
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2022/01/29(土)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

セミナー一覧へ戻る